ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に必要なんですかね

■ 雑談

NortonInternetSecurityが重過ぎます
今まで、パソコンを起動してからまともにマウスを動かすまで
30分ほど掛かるのが普通だと思っていましたが、どうやら違うようです

PCを買った時からNortonが入っていたので、何の疑問もなく使ってましたが
そもそも、セキュリティソフトは必要なんでしょうか?

知れ渡ったら困るような情報は入っていないし、
本当に大切な情報は紙媒体で保管してます

一体、何から何を守っているのか
windowsに標準で搭載されているファイアウォールで問題無いのでは

Nortonを削除(期限切れ)して分かった事が多すぎます
  1. 2008/06/17(火) 23:55:41|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:14

更新・・・?

■ 雑談

更新が遅くてすみません
最近は、以前より更新作業は遅くなったような気がします

nProが導入されたのは昨年の7月、
ゲームをしなくなってから1年が経とうとしてますね

今までなら略語や190武器とかで書かれていても、何かすぐ分かったんですが
今は、何のことなのか分からず、探すところからですね
ちょっとゲーム感が無くなって来たようです

せめて、200までレベルを上げたかったですね
  1. 2008/05/03(土) 01:05:57|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:5

死刑判決

光市の母子殺害事件で死刑判決が出ました
極めて全うな判決だと思います

本村さんの年齢を見て思ったんですが、事件が起きた時は23歳だったんですね
もし自分に同じ様な事が起こった時、あれだけ毅然と、立派な受け答えが出来るかどうか分かりません

しかし、裁判官の判決理由を見ていると、
加害少年が、地裁、高裁での発言を翻す事無く、本当に反省していたのなら
この差し戻し控訴審で、死刑判決は免れたかもしれないような気がします

安田弁護士を初めとする弁護団は、一体何をしていたんでしょう?
個人的には、彼らが死刑になるように後押ししたとしか思えません
  1. 2008/04/22(火) 23:54:54|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:7

チェック終わり

■ 更新履歴

友人からデータを返してもらいました

実際はもう少し前に返してもらっていたんですが、
確認とかしてたら時間が掛かってしまいました

武器、防具欄が変更になってます
イメージは伝えていましたが、作ってくれたのは友人です

オンラインゲームなので、アイテムが異様に増えた時のために
分割など編集がしやすいようにというのと
数字(補正の事だと思います)が何なのか、いちいちスクロールするのが面倒
という事であの形になったそうです

今まで1人でしてきたので、感心するところもありました
固定観念みたいなのが出来上がってしまうからね

更新も送れずにしますので、暫しお待ちを・・・

  1. 2008/04/03(木) 00:50:36|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:9

すみません

■ 雑談

更新できていなくて申し訳ないです
友人に渡したデータが帰ってくるのが2,3日後なので、
それを見てからアップしていきたいと思います

ちょっとどうなっているのか見てみたいのもあるので
すみません
  1. 2008/03/26(水) 00:07:49|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:2

復帰?

■ 雑談

パソコンが戻ってきました
今、色々ソフトをダウンロードしてる最中です

パソコンがおかしくなるのは、本当に突然ですね
突然起動しなくなりました
対処法を考えようにも、検索とか出来ないしで
修理に出しました

修理に要した日数は長くは無かったんですが
費用を捻出するのに時間が掛かりました

とりあえず、サーバーの更新に間に合ったので良しとしますか
HPデータは、ちょっと触ってみたいと言っていた友人の手元にあるので、貰ってきます
  1. 2008/03/19(水) 00:13:31|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:12

ヤッターマン

■ 雑談

ヤッターマンは30年ぶりのリメイクなんですね
ブラックジャックより丁寧にリメイクされてましたね

悪役3人組+ドロンボー様の声優さんが代わっていないというのが嬉しかったですね
今回もアドリブ全開で行くのでしょうか

どう考えても今の子供たち向けじゃなくて
前回のアニメを見てた(再放送、再々放送を含めて)世代を対象にしてますね
何クール続くんでしょうか?長く続くといいなぁ

来週も楽しみにしてます
  1. 2008/01/15(火) 23:33:36|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:4

日本語のあれこれ

■ 雑談

「○○個づつ」という表記、正しくは「○○個ずつ」が正しいんですね
HPの文章の中にも「ずつ」と「づつ」が混在してます

「1個ずつ」「1人ずつ」という表記には違和感を抱かないんですが
「1つずつ」というのはすごく違和感があります

「つ」が連続してるから感じるんだろうけど
日本語って難しいなぁと思います
  1. 2008/01/14(月) 00:01:56|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:0

松下がなくなる日

■ 雑談

松下電器産業株式会社は、来年10月にパナソニック株式会社になるようです
それに伴い、家電などに付いけていた「ナショナル」というブランドは廃止され
すべて「パナソニック」に統一されるそうです

このニュースには少し寂しさみたいなのを感じました
会社がなくなるわけじゃないんですが、
大阪で「松下」といえば松下電器を指し、松下幸之助さんのことであり
電球といえばナショナルでした

でも、蛍光灯や洗濯機にパナソニックというブランド名が付くのは
少し違う感じがするんですが、だんだん慣れていくんでしょうね
  1. 2008/01/13(日) 00:02:50|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます

■ 雑談

旧年中はお世話になりました
本年も宜しくお願いします

----

今年一発目の買い物はニンテンドーDSLiteです
FF4とドラクエ4も買いました。なんというスクエニの罠

CMを見たせいで欲しくなったんだけど
並んでまで買ったなぁとか色々思いだいました

DSを買ったのはいいんだけど
他にプレイしたいゲームは塊魂なんだけど
DSで出ないかなー
  1. 2008/01/01(火) 21:10:55|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:2
次のページ
