ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊園地

■ 雑談

エキスポランドで、とても残念な事故が起こってしまいました
地元の遊園地だけに衝撃を隠しきれません
亡くなった女性には、心よりご冥福をお祈りします

この事故が起こった、風神雷神2には乗った事があります
立ち乗り式のジェットコースターです
前時代的な感じのする乗り物でした

エキスポランドもそうですが、この事件をきっかけに全国の遊園地やテーマパークで
点検が十分でないところが多いみたいなことも言ってましたね

信じられないね、これは。
時速100km超のスピードが出る乗り物を点検しないとか、常識で考えても無い判断でしょうよ
車でも2年に1回車検があるのに
なんとなく遊園地経営者の考え方が、人命<売り上げということだけ分かりました
当事者で無い遊園地にしてみれば、今回の事件も喉元過ぎればということになるんでしょう
これからは遊園地へ行っても、絶叫マシンという選択は無いな
それなら行かない方がマシかな

それよりももっと驚いたのが、エキスポランドが
「来月中には再開したい」と、最初思っていたこと(時間が経つにつれてコメントが変わってますが)
地元の人間は、閉園止む無しだと思っているのに
スポンサーサイト
  1. 2007/05/09(水) 03:35:58|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:2
<<100体目予想 | ホーム | 地上波デジタル>>

コメント

このような直接的利益(企業利益)とは遠い安全面の確保というのは、各企業の関心が低く、自然と疎かになってしまうんでしょうね。
しかしながらエキスポランドの山田社長、及び点検頻度の甘さを把握してもいなかった国土交通省には猛省、真摯な態度を示して頂きたく思います。
  1. 2007/05/10(木) 03:25:19 |
  2. URL |
  3. オル鯖ナヤたん #-
  4. [ 編集 ]

スリルを売り物にする以上、安全は利益に直結してると思うんですけども

あれと一緒かな?警察の検問やネズミ捕りと
捕まったやつが運が悪いとか
そんな考えなら断じて許せないけども
  1. 2007/05/14(月) 02:30:30 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

