ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復旧

■ 雑談

先日から調子の悪かった回線が復旧しました
この間のNTT東日本のように広範囲で障害が出ないと、即時対応というのは無理みたいですね

一瞬だけ繋がる時に画像収集なんぞに勤しんでたんですが、
これから週末にかけて更新していきたいと思います

それはさておき、回線がダウンしている時に台湾の人からメールを貰いました
内容というのは、5月22日から台湾でTALESWEAVERのクローズドβが始まる
それで、ウェブサイトを作りたいので、TALESWALKERを使っても良いか?
といった内容の英文メールでした

メールを見た瞬間に愕然としたね。自分の学の無さに
勿論、貰ったメールは機械翻訳し、送るメールも機械翻訳です

いや、まあ今まで、日本人で日本に住んでるなら、日本語だけ使えれば良いよと思ってた訳です
学校で最低6年は学んでいたはず。でも使えない
台湾の方は、台湾語じゃなくて英語でメールをくれたことが凄くショックで
世界共通語だもんね。英語は

もっと勉強しないといけないね
スポンサーサイト
  1. 2007/05/18(金) 01:03:28|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:2
<<すごいね | ホーム | 困りました>>

コメント

私も英語に関しては完璧とは言えませんね…。予備校に通っていた時期がある為、片言程度には話せますがうまく伝わらないだろうなー。

さて。久しぶりに勉強しようかな。
  1. 2007/05/19(土) 08:12:43 |
  2. URL |
  3. オル鯖ナヤたん #-
  4. [ 編集 ]

機械翻訳でも気持ちは伝わったようです
でも、自分の言葉で伝えたいなーち思いました
  1. 2007/05/23(水) 03:06:03 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

