ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本始まった

■ 雑談

どうやら日本は、新たな世界に突入したようです
「画像ちゃんねる」管理者ら、猥褻画像公然陳列の共犯容疑で逮捕
何が問題かって、投稿した本人はともかく、管理者が逮捕されたこと
これが認められるのなら、マンションに犯罪者が居たら、管理会社の人が逮捕
国内に犯罪者が居れば、総理大臣が逮捕ということになります

掲示板を設置しているHP管理人は冷や汗ものです

------

<音楽保存サービス>ストレージ利用は著作権侵害 東京地裁
裁判官は無知なのか買収されているのか、とんでもない判決文です
"システムの中枢になるサーバーは同社が所有、管理しており、同社にとってユーザーは不特定の者。
複製と公衆(不特定多数)への送信の行為主体は同社だ"
だそうですよ
この理論だと、メールサーバーもレンタルサーバーも違法だし
Yahooブリーフケースのようなサービスも違法
オンラインバンキングも違法
銀行の貸金庫も違法、コインロッカーも違法です
全部「管理者にとっては利用者は不特定多数」ですから

インターネットが違法になる日も近いですね
  1. 2007/05/28(月) 00:54:50|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:2
<<ゲーム会社 | ホーム | すごいね>>

コメント

嫌なら回線切ればいいんですよ
  1. 2007/05/29(火) 22:37:52 |
  2. URL |
  3. Taa #-
  4. [ 編集 ]

嫌とか好きとかの問題じゃないんですよ
  1. 2007/05/30(水) 03:28:34 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

