fc2ブログ

ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~

参議院選挙

■ 雑談

参議院選挙が始まりました
これから29日になるまで、またあの喧しい選挙カーを見るかと思うとうんざりします

今回の選挙の争点は、「年金」と「議員と金の問題」だそうですが
この選挙は「参議院」の選挙ですよ
こんな目先の争点を並べられて誰を選べというのか

参議院は解散の無い分、長期的に物事を考えたり
民主主義のもっとも大きな欠点である、多数決で決まる法律に対して
補ったり暴走を防いだりするのが重要な位置を占めると思うんですが

衆議院と同じような事をしててどうするつもりなんでしょうか
同じことばっかり言ってるんだったら参議院なんていらないでしょう?

さて、どこに投票するかねぇ
スポンサーサイト



  1. 2007/07/13(金) 02:44:20|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:0
<<ソフト更新 | ホーム | 期限切れ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する