ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出

■ 雑談

学生時代はすごい人見知りで
小、中学生の時は人見知りとはいえ、狭い範囲での学区
それほど苦痛に思う事は無く過ごしてました

人見知りで人間関係が大変になってきたのは高校に入ってから
今までの狭い学区とは違い、府内から生徒が来るので、それはもう大変な事に
クラスメイトとも馴染めず一学期を終えました

夏休みに入って、さすがにこれはヤバイ。学校を卒業した時に大変な事になる
と言う事で、アルバイトをする事にしました
会話は苦手だったので、ファミレスのキッチンにしました

とはいえ、アルバイトは性格改善の場ではないので
いきなり性格が変わるわけでも無く、時間だけが過ぎていきました

すぐに辞めるだろうと思っていたアルバイトも、気がつけば数ヶ月が過ぎ
一向に性格は変わらないまま、黙々と仕事をしていました
そんなある日、1年上の先輩が話しかけてきました
対人能力が乏しい自分は、話を盛り上げる事もできず残念な会話になったんだけど
その日を境に事あるごとに話しかけてきてくれたんだけども
こっちはこっちでそうして良いのかわからず変な雰囲気になったりして

その先輩と言うのは、良く言えばムードメーカー、悪く言えばお調子者
と言った感じの人で、後で何故話しかけてきたのかを聞いたら
誰とも仲良くないのに何ヶ月もバイトに来るのが不思議で仕方が無かったそうで
褒め言葉なのか?今となればわからないけど

そんなある日、どんな会話の流れでそう言われたのか忘れたけど
「話しすんのに、そんなに気使わんでええよ。自分(あなたと言う意味)が思うほど他の人は気にせえへんし」と
今思えば大した事ない言葉。でもその時は世界が変わるかと思うほど
今まで人見知りで悩んでた事が、スーとはれていくような感じで

それからは人見知りも徐々に治って行き、先輩も色々構ってくれたので
今では「昔、人見知りだったんですよ」と言えば驚かれたりします

先輩は最初から分かってて接してくれたんでしょうね
自然な行動でああいったことが出来るのが、本当の優しさじゃないかななんて思ったりしてます

先輩はそれから、東京の大学に合格したとかで
高校を卒業と同時にバイトを辞め、引っ越してしまいました
今と違い、高校生が携帯電話を持っているのが珍しい頃だったので
残念ながら疎遠になってしまい、今どうしてるか分かりません

それは学生時代の話
懐かしい夏の思い出
スポンサーサイト
  1. 2007/07/27(金) 02:31:04|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:4
<<どうしよう | ホーム | Time waits for no one ←(゜Д゜)ハァ?>>

コメント

人って些細な事で成長しますよね。

私も人見知りという内容とは逸れますが、高校1年生位まで人を信じることを諦めていました。
こいつにはこの話をしても大丈夫だろうと思っても、次の日にはクラスの皆に知れ渡っている感じ。もう毎日がつまらなくて、辛くて、誰も俺を助けてくれる人なんていないんだろうなぁなんて思ってました。おかげで中学の卒業アルバムにはロクな事が書いていない為、捨てたいくらいです。
しかし高校2年生の時出会った友人Aが私にちょっとした内緒話(あまりよくない家庭環境の話)をしてきて、その後、友人Bに「Aと話してたその話の内容教えてよ」と言われたんです。
私は何の気無しに「Aに直接聞けば?」と言ったのですが、友人Bが「おまえに聞けば教えてくれるって言ってたぞ」と言われたんです。この時、[友人Aは私を信じてくれてるんだな(信頼関係を試している)]と思い、昔なら裏切り、ペラペラ喋ってたでしょうが、結局言いませんでした。それからは友人とは信頼関係から成るものだと解釈しています。あの時出会っていなけりゃ、性格の悪い人間になってたんだろうなぁ…。
そんな友人とはもう6年の付き合いになります。是非、今の若年層の方にも色々な経験をして成長して頂きたいです。
  1. 2007/07/27(金) 23:44:55 |
  2. URL |
  3. オル鯖ナヤたん #tAGvvtnw
  4. [ 編集 ]

意外と簡単な言葉なんかで成長しますね。人って

傍から見れば小さい悩み、小さいきっかけかもしれないけど
でもそれが自分にとっては大きな経験になったりするから人生とはなかなかのものです

何事も経験と言うやつかも
  1. 2007/07/28(土) 01:48:33 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと感動しちゃいました。・゜・(/Д`)・゜・。

人生何があるか分かりませんからね。その人に出会えたか出会えなかったで今の自分も変わるはず。色んな事に左右もされるけど。それも人生だと思います。一歩一歩強くなっていけば良いと思いますw
  1. 2007/07/29(日) 03:44:31 |
  2. URL |
  3. ガナ鯖さん #-
  4. [ 編集 ]

感動していただいてありがとうございます

良い出会い悪い出会いも、何事も経験
強くならなくても、人生の良いスパイスになると思います
  1. 2007/07/31(火) 02:19:17 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

