ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参院選

■ 雑談

今回の参院選、自民党が大敗しましたね
負けるだろうとは思っていたけども、ここまで惨敗するとはね

開票速報は主にMBSのぷいぷい選挙を見てたわけなんだけども
今回の参院選の争点が年金とは・・・
日本人はマスコミの振る旗の方向に頭を向けるようですね

年金が争点となるならば、受け皿となる政党に民主党を選ぶなんてまずありえないでしょう
年金問題が安倍自民党の時に出てきただけで、問題は過去から続いてきたわけです
ずっと自民党が与党だったんだからと言われればそれまでですが
民主党の幹部達は、政権与党に所属してたんですよ
突き詰めれば民主党も信用できないんですけども

自民党も民主党も同じ方向を向いています
もし仮に衆院解散賞選挙になり、民主党が与党になったところで
変わるのは総理の顔だけ
生活になんら変わりは無いでしょう

自民党が嫌だと言う理由で民主党の議席が伸びたのは残念だ
他の野党の議席が減ったのも残念
  1. 2007/07/30(月) 02:53:29|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:3
<<憎まれ役 | ホーム | どうしよう>>

コメント

その通りじゃないですか。今の政治なんて政府でも出来ることは限られているんだからどこの党が与党になったって変わりませんよ。マニフェストじゃ言い方違っても同じこと言ってたりするしこのままの選挙なんて意味あるんですかね?
  1. 2007/08/05(日) 21:13:01 |
  2. URL |
  3. ボリチュ #-
  4. [ 編集 ]

でも、政治に対して何も考えなくなると言うのが
一番の問題で、何も変えられないかもしれないけども1票が政治を動かす場合もあるので
  1. 2007/08/07(火) 02:08:30 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

そうですね。一応選挙には行った方
がいいですね。
  1. 2007/08/07(火) 12:16:39 |
  2. URL |
  3. ボリチュ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

