ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

nProですか

■ 雑談

TALESWEAVERでのネクソンの対応が気に入らないので
ノーステイルの広告バナーを取り付けました
ささやかな反抗です

nProをユーザー全員に導入するってことは
TWをプレイする人は、不正すること前提ってことでしょ?

家庭用ゲーム機とは違って、各個人でスペックも違えばPCの状態も違う
仕様用途もゲームだけに限定されているわけじゃない物に
マルウェアと評判の高いnProを導入させると言うのは「ユーザーのため」とは思えない

アンインストーラーさえ配らないというのは企業としてどうかと思うよ

ネクソンは管理運営だけで、開発には手が出せないと散々言われているが
ノーステイルはnProを外したり、日本用に北乃友利さんの描くイラストを、
NPCの立ち絵やキャラクター作成のイメージに使ったり
運営のジャレコはゲームに積極的に関わってるけど

そこが神運営と呼ばれる所以なのかな
  1. 2007/08/03(金) 01:35:16|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:12
<<魔法の言葉 | ホーム | 憎まれ役>>

コメント

自分勝手なんですよネクソンはきっと。
自分たちの勝手な判断で目先の利益に捉われ
「これは問題ないっしょ」とユーザーの意見すら聞かずに搭載する。
サービスを提供する側としては一番ダメなやり方だと思いますがね
  1. 2007/08/03(金) 07:21:22 |
  2. URL |
  3. トレマキシ #-
  4. [ 編集 ]

同意

本当におっしゃるとおりですよ…。自分も不具合(GameGard以外でも)があるので、何度も問い合わせ送っても一行に解決してくれません…。所でGameGardは、TWのプログラムファイルから、削除しても大丈夫なんでしょうかね…?
  1. 2007/08/04(土) 00:02:44 |
  2. URL |
  3. コル #n4jaW67w
  4. [ 編集 ]

ジャレコ(ノーステイル)の情報だと
nProはゲームを削除してもレジストリにデータが残るみたいな事書いてました
だから、アンインストーラーを配ると
運営が違うと、ここまで対応が違うかね

運営に対して苦情を言ったり不満を漏らしたりするユーザーと言うのは
これから先も遊び続けたいと思っている客だといつ気が付くんでしょうか。ネクソンは
見限った人は、何も言わずに去って行きますよ
  1. 2007/08/04(土) 01:22:34 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

nProなんて

nProなんて、nProなんて・・・
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
  1. 2007/08/05(日) 04:19:35 |
  2. URL |
  3. NONE #Ulx4BLuA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/05(日) 19:24:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

(´・ω・)¶プルプル

本当に邪魔ですよね。nProのおかげでサバ落ちしまくるじゃないですか。そもそもnProの目的を公にしないことに問題がありますよ(多分)。ちくしょー(  д )
  1. 2007/08/05(日) 21:06:58 |
  2. URL |
  3. ボリチュ #-
  4. [ 編集 ]

【nProをユーザー全員に導入する=TWのプレイヤーは、不正するから】という考えで入れている訳がないと思うんですけど…。

仮に不正行為を行っている人はnProの入ったクライアントをインストールしてくださいって書いて用意したとしても不正者はダウンロードしないと思います。
だからTWをやっている人全員にnProインストールさせたんだと思いますよ。(´・ω・`)
  1. 2007/08/06(月) 16:34:16 |
  2. URL |
  3. 千種 #-
  4. [ 編集 ]

各個人のパソコンにnProを導入させる前に
積極的なBOT対策をしてこなかったんでそう思うわけです

今まで一般ユーザーがいくら報告しても取り締まらないし
積極的に取り締まってて、それでも尚且つ手に余るので
というのなら理解も出来るけど
  1. 2007/08/07(火) 02:19:40 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして~

初めましてぇ~とりあえずうちのブログもヨロしくです~
僕の場合nProは関連ファイルからいじってぶち破りましたww鯖落ちもかなりしましたよ~

NEXONもこういう批評ばっかくると・・ニュースにでも(流石にそれは

INCA社だと思いましたw
  1. 2007/08/07(火) 17:31:45 |
  2. URL |
  3. ぶに #Ga61oTOc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/08(水) 11:15:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/08/08(水) 21:44:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

同感です!

何も知らないでnProに侵入されて不具合起きたり
OS逝ったりした人がどれだけいるのやら・・・。

オートアップデートでもnPro入りますって確認ボタン設置したり
フルクラダウンロードページにも一言いれておいてもらわないと。

全然気がつかないのに家族共有のPC蝕まれたり
ゲーム専用機じゃないのに侵入されるのは許せませんね。

私はTW大好きで早く遊びたいのに
怖くて新バージョンダウンロードすらしていません><。
はやく戻りたいよ~~。
  1. 2007/08/12(日) 18:36:32 |
  2. URL |
  3. 某ナヤ #.gleskXI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

