ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒゲの人

■ 雑談

ターンエーガンダム買いました
MG 1/100 ターンエーガンダム
ヒゲガンダムなので、今までのガンプラが好きな人には抵抗があるのかな
SEEDシリーズなんかと比べると、かっこよさという点では劣るんじゃないかと

でも、大気圏(アニメを見ていないので違うかもしれませんが)を移動するのなら
球に近い方が空気抵抗少ないよね、と勝手に感心してます

今まで販売されている「ガンダム」と名称のつくものは、
羽が生えたりはするものの、基本的なラインは変わらないからね
ザク系(敵役)の方はいろいろなデザインがあって面白いのにと思ってたんで
今までのイメージと違うガンダムがあっても良いんじゃないのかな

一度アニメも見てみないとね
  1. 2007/08/09(木) 04:02:32|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:3
<<不満? | ホーム | 魔法の言葉>>

コメント

アニメを見るならぜひZを!
Mk-Ⅱが大好きです(ぉ
基本SEED系はMSが邪悪すぎて嫌いです。

駄文失礼しましたッ
  1. 2007/08/09(木) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. トレマキシ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Ζを観るならぜひ1stを!
1st→Ζのアニメーションの進化(?)は見応えアリですよ

∀は、ガンダムのデザインとしてはアレだけど、
アニメの中で動いてるのを見ると最高にカッコイイらしいです
私はまだ観てないんですけどね
  1. 2007/08/10(金) 02:57:52 |
  2. URL |
  3. Asy #-
  4. [ 編集 ]

そうですね、一度しっかり見ておかないとと思ってます

友人がガンオタなので細かい知識はあるんですが
その友人も1stではガンダムを所有していた地球連邦軍が
なぜZではティターンズがハイザックを使っているのかと言う疑問を解消してくれませんし

ターンエーのプラモデルが手元にあるんですが
ガンプラ定番のカトキ立ちよりも、動きのあるポーズの方が決まります
機能美と言うやつでしょうかね
一切の無駄を無くした流線形というのがそう見えるのかもしれません
  1. 2007/08/10(金) 03:16:02 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

