ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参拝

■ 雑談

安倍総理は靖国神社に参拝しませんでしたね
総理就任前は参拝するみたいな事言ってませんでしたっけ?

小泉前総理は参拝してましたね
総理大臣という肩書きが消えた分参拝しやすかったのかもしれませんが
小泉前総理が靖国神社に現れてから、
記者が「どういう気持ちで参拝したのか」だったかな?質問をしてたけど
英霊の冥福と不戦を誓う以外、何を祈ると言うのか

それにしても、安倍総理には参拝して欲しかったな
一体どこの国民の代表なんでしょうか

戦争そのものには反省すべき点はあるかもしれませんが
その時代に「お国の為に」と亡くなった人達には何の罪もありません
これからも、戦争で悲しい思いをさせない国を造るというのなら
堂々と英霊の前に誓えば良いのです

総理の来年に期待します
スポンサーサイト
  1. 2007/08/15(水) 23:16:13|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:2
<<終戦の詔書 | ホーム | 戦争について考えてみる>>

コメント

確かにそうですね。
当時の人々は何も知らずに(?)
国のために戦っていたわけですから。
>英霊の冥福と不戦を誓う以外、何を祈ると言うのか

このことをチョンや中国にも解ってほしいです。別に英霊の方々に
「よく米兵や中兵、韓兵等を殺した。
それを称えよう」っていうわけじゃないんですから。チョンや中国はそれを勘違いしてるのではないかと思います。

長文失礼しました・・・
  1. 2007/08/16(木) 11:19:58 |
  2. URL |
  3. トレマキシ #-
  4. [ 編集 ]

何も知らなかったとは思いません

しかし当時の国の体制を、現在のように批判できるわけでもなく
徴兵に呼ばれたのなら、軍隊に入隊するのは避けられない

それで亡くなった人を足蹴にするような行為はして欲しくないなぁと
  1. 2007/08/16(木) 23:40:33 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

