ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煙草

■ 雑談

夏休みも終わりに差し掛かりましたね
この夏に、夏休みデビュー(死語?)する人とかはいるんでしょうか?
金髪になるとか、服装が派手になるとか、言動が不良化するのは
大人になったとき良い思い出話になると思うんだけど
煙草にだけは手を出さないで欲しいね

学生の時に煙草を吸うのがカッコいいのかどうか分かりませんが
学生服姿で煙草を吸ってる人は良く見かけます

煙草が嗜好品と言うのは嘘で、麻薬や覚醒剤と同じく依存症になります
煙草がカッコいいと思われるのは、学生時代の凄くわずかな時期で
残りの長い人生、煙草の奴隷になるなんてもったいない

煙草はいつ吸いたくなるかと言えば
忙しい時、暇な時
楽しい時、悲しい時
興奮している時、リラックスしている時
お腹がすいた時、ご飯を食べた後
寝る前、起きた後です

煙草の奴隷になると言うのは、煙草が無くなった人をみればわかると思います
深夜でも、外が暴風雨でも買いに行きます

煙草を吸ってた人間が、こんな事を書くのはおこがましいんだけど
今まで煙草を吸った事の無い人には、一度も吸って欲しくないんですよ
煙草を吸わなければ、禁煙で失敗して惨めな思いもしないし
禁煙の苦しみを味わう事もないです
麻薬のような精神依存はないですが、肉体依存がありますから

煙草は、一本吸えば後の何百万本が控えてますので
興味本位で手をつけないでね
  1. 2007/08/21(火) 03:01:49|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:3
<<地球平面委員会 | ホーム | 神様のパズル>>

コメント

たばこって一本ん~百円もするし。
でもその3分の2は税金だから政府もそれを収入源にしてるのでこれといった対策をしないんですよ。
  1. 2007/08/21(火) 10:13:52 |
  2. URL |
  3. 山狐 #Ulx4BLuA
  4. [ 編集 ]

一概にそうとは言えませんよ
煙草税としての税収は年間約1兆円ですが
煙草が原因で増加している医療費は約7兆円ですから

煙草1箱2000円ぐらいでも構わないんだけどね
それでも吸う人は吸うだろうし
  1. 2007/08/22(水) 00:46:11 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

>煙草1箱2000円ぐらいでも構わないんだけどね
それでも吸う人は吸うだろうし

賛成です。吸う人は吸うでしょうが、吸わない人は余計に買いにくくなりでしょうから。
  1. 2007/08/22(水) 12:27:52 |
  2. URL |
  3. 山狐 #Ulx4BLuA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

