ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グーグル八分記念

■ 雑談

某ブログで、初音ミクがグーグル八分という記事を見ました
グーグルは「現在調査中。たまたま結果から落ちているだけであり、何か手を入れたわけではない。
画像検索結果には復帰予定。必ず復帰させる」(GIGAZINEより)
今日、初音ミクで画像検索してみました
現在でもパッケージすら出てきませんね
あれだけ優秀な人材が揃っているのに深刻な状況なんですね

この現象を逆手に取り、MSN Japanの右上に「Live Searchで初音ミクを画像検索!」と入れてます
このセンス?フットワークの良さには感心させられます

初音ミクをどれだけ潰そうと思っても、大きな広告もせず
テレビなどの露出も無いのに、これだけ売れたというのは事実ですからね
ユーザーも馬鹿じゃありません

しかし今は「初音ミク」というキャラクターだけが突出しています
このソフトを使いこなせれば、歌い手を手に入れられるわけですよね
まだまだ著作権違反を初音ミクが歌っていますが、これは練習期間じゃないでしょうか
だんだんと完全オリジナルのものも出てくるはずです

そうなれば、誰かが曲を創り、詞を書き、ミクに歌わせ、アニメや実写などの動画を付け、スーパーを入れるという
一連の事が出来てしまうというわけですよね
よく「才能の無駄使い」とか見かけますから

才能が無いので傍観してるだけだろうな、とは思いますが
何か面白いものが出来るんじゃないかと思ってます
  1. 2007/10/23(火) 02:25:19|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:5
<<ポーション | ホーム | あー>>

コメント

オリジナルの歌詞や曲が出来たら、きっと最終的には自分で歌ったり、バンドとか組みたくなると思うけど

例えば自作ゲームのテーマソングなんかを作ったら声優雇わなくてもいいからかなり使えるかも
歌手が欲しい時ってきっとそんなかんじだ
アマチュアゲームやるたびに「ま た ミ ク か」っていう時代がひょっとしたら来るかも
  1. 2007/10/23(火) 19:14:11 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

・・・ミクを手に入れたが、いまいち使い方が・・・
(てか、和音ができない)
  1. 2007/10/24(水) 00:01:53 |
  2. URL |
  3. 山狐 #Ulx4BLuA
  4. [ 編集 ]

バンドを組もうと思うと楽器が弾けないといけないからね
バンドまでは行かないけども、趣味で音楽という人は多いはず
そうでないとここまでミクが売れるとは思えないし
それに、言う事を必ず聞く歌い手なんで人間じゃ無理だし
発音は機械っぽいかも知れないけど、音程は外さないもんね

>>山狐さん
ミク持ってるんですかー
DMTソフトのことは良くわかりませんけども
バンドスコアとか引っ張ってきて、何回か作成していくと上手くなっていくんじゃないんでしょうか?多分ですけど
  1. 2007/10/24(水) 02:46:04 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

ミクが日本語なだけまだ「救い」
と考えるべきか・・・
  1. 2007/10/24(水) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. 山狐 #Ulx4BLuA
  4. [ 編集 ]

日本政府は、何の罪もない新井泉さんに対する監禁暴行を直ちにやめよ!

日本の経済産業省がグーグル八分だとわめいているが盗人猛々しい!経済産業省自身が盛んに村八分を推進しているのだ。公務員と取り巻きが何の罪もない新井泉さんを強制的に檻に閉じ込めて、食事も睡眠も奪い取って監禁虐待したあげく虐殺している。MSNで毎日新聞社は、彼らの残虐犯罪を隠すために、被害者の新井泉さんのサイトを見ることができないようすべて村八分にした。こうして、公務員とマスコミ人は無実の新井泉さんを虐殺しただけでなく、新井泉さんが社会的にも浮かび上がれないように、新井泉さんの生存すら抹消しているのである。彼らの嫉妬する人物の生存すら抹殺してしまう日本の公務員と取り巻きに絶対に検索エンジンを作らせてはならない。彼らは悪魔だ!グーグル八分よりもっとひどい大本営八分になって、この世は虐殺と性奴隷の泣き叫ぶ声と公務員の高笑いだけが響くことになってしまう!
  1. 2007/10/31(水) 05:34:56 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

