ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全力

■ 雑談

小さい子供を見ると、心が和む
例えば、とても疲れている時や、何かにイライラしている時でも
気持ちが落ち着くというか、今までの気分は置いといて和やかな気分になる

子供が好きというわけでもないし、自分の子供でもない
よその子を見てもそう思うのだから、世の中のお父さん達はわが子の姿を見てどれだけ癒されているのだろう

全速力で外を遊びまわっている子を見ると
無敵なんだとか、世界が無限に広がっているんだとか、空も飛べるんだろうなとか思ってしまう

2歳前後の子供の「親以外誰も信頼してないよ」という表情も可愛い
その表情をする子は、親からたくさんの愛情を貰っているんだろうな

泣いている赤ちゃんも可愛らしい
赤ちゃんは、泣く以外に何かを伝える方法が無いのだから、全力で泣く
全力で泣くならこそ、泣き声の外に溢れる生命力に圧倒されてしまう

何はともあれ、子供は総じて可愛いのだ
そんな子供たちが、将来安心して暮らせる町を作っていくのが
今の大人たちの役目なのかななんて高尚な事を思ったりなんかしてね
  1. 2007/11/11(日) 01:57:46|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:1
<<ミニマップ | ホーム | 11月>>

コメント

「総じて」ね
そして道を誤った子どもは間引けばいい めでたしめでたし
  1. 2007/12/17(月) 22:37:59 |
  2. URL |
  3. 201 #LEcTUamQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

