ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地域の差

■ 雑談

県民性というか、地域の習慣の違いというのは非常に興味があります
この狭い国土の中、多様な文化や習慣が生まれたのは不思議でなりません
でも、某局で放送している「秘密のケンミンSHOW」は見てません
なんだか馬鹿にしているような気がするし、何より司会者が嫌いなもんで

それで、大阪だけかなー(だけではないと思いますが)と思っていることがあって
それは、女の子のスカートが長いんです
大体ひざ下まであるスカートなので、全国的に見ても長いんですか?
私服の子だけじゃなくて、制服の子も長いです

これが普通だと思っているし、たまにミニスカートにしている制服の子を見かけると
どこの田舎もんが来たんだ、と思っています

テレビで、東京(関東圏)の女の子が映ってて
異様に短いスカートの女の子を見ると、可愛いというより正直引きました

でも、それを見て大阪が長すぎるのかーと
でもなんか短いのは違和感がありますね
  1. 2007/12/02(日) 01:53:49|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:8
<<年の瀬 | ホーム | アップデート>>

コメント

「人それぞれなんですね…
  私はミニスカートが好きです
  皆そうだと思ってました」

学校で短いスカートを先生に注意されるという光景は大阪にはないのか
  1. 2007/12/04(火) 10:27:44 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

大阪市民の道案内
「そこの道をぴゃーっと行って信号でクッと曲がってドン」

他の地方民がそれ見て笑ってるのを地元民が見るのは、嫌なのかもしれません。
私は素直に面白いなぁと思いましたけどね。
  1. 2007/12/05(水) 01:41:30 |
  2. URL |
  3. Ambasa #-
  4. [ 編集 ]

それ長嶋監督だろ…常考
  1. 2007/12/05(水) 10:41:21 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

制服検査というのはあまりしませんね
長いスカートが流行りみたいな感じになってますから

その道案内の笑いどころが分かりません
擬音を入れることで、距離感とかが伝わって
より分かりやすいと思うのですが

あと、道案内には方角が入ります
信号を右に曲がって→信号を東に曲がってといった具合です
大阪市は南北方向の道には○○筋
東西方向の道には○○通りとなっているのが理由でしょうか
  1. 2007/12/05(水) 21:34:16 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

始めまして、Wallkerからきますた(´・ω・`)

しかしあれですよ、スカートは長いのが普通ですよw
短い方がおかしいんです、そうなんです(何

  1. 2007/12/08(土) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. 香娘子 #cnz1Fev2
  4. [ 編集 ]

ハカナさんこんこん♪
ご無沙汰しております。

>異様に短いスカートの女の子を見ると、可愛いというより正直引きました

高校生の妹に聞いてみたら、
ばかばかしいことだけど、
学年が上がるごとに
短いスカートがはけるように
なるらしい。

一年生から短いのをはくと
はねっかえりに見られて
めんどくさいことになるとのこと。

私見としては、
女性のミニスカートはだいすき!

だけど、
高校生の短すぎるスカートを
容認している社会は異常だと思う。

・目のやり場に困るときがあり
迷惑。

・悪質な性犯罪に巻き込まれる
可能性が高まる。

・アタマ悪そうに見えてしまう。

・冬は寒い。


まあ、足の太い日本人の女性には
ミニスカートは似合うとは思うけど、
短すぎるなあと感じることたびたびです。
(欧米系のすらっとした足の長い子が
ミニスカートはくとちんちくりんに見える)

アンバサさん
>「そこの道をぴゃーっと行って信号でクッと曲がってドン」

大阪の人はそう言うのかー。
自分はいつもこんな調子ですね。
もちろんジェスチャーたっぷりで。

「そこをきゅきゅ!って曲がって、
びゅーとまっすぐ行くと、
ドンってぶつかるんで、
右行ってちょいです。」

「右です」と言いながら
間違って左指差すこともたまにありまーす♪
  1. 2007/12/12(水) 08:18:23 |
  2. URL |
  3. ハイアカン クラブカクテル わたべ #aynkQlvc
  4. [ 編集 ]

わたべさんお久しぶりです

ミニスカートがお嫌いですか?と聞かれたら
お好きですと答えますけど

東京(実際には行って見てないので、テレビの情報です)のスカートの短さはどうもね・・・
  1. 2007/12/14(金) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

どうも、通りすがりの神戸の女子高生です。
こっちでは、スカートが長い子と、短い子と両方いますb
古着ッコと、オサレさんは、長いのを好む傾向にあるような気が!
ちなみに、私は長くしています~
そして、長いといっても、昔のヤンチーみたいなものではなく
スネあたりまでの長さで、ちょい魔女っぽい感じがイイ!ですねw
スカート長い子見ると、可愛いなぁって、つい目がいきますね~・・・

そして、風紀指導で、長いのも短いのも両方注意をうけます;;
長いのは、チャックおろして、普通のタケを腰で止めてるので
(長いのは売ってもらえないw)ちゃんと履きなさいと注意を受けますw
余談ですが、スカートめくりよりずらす行為が効果的b(ぇ


長々と失礼しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
  1. 2008/03/04(火) 13:33:16 |
  2. URL |
  3. ムキン #zO225u3.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

