ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

死刑判決

光市の母子殺害事件で死刑判決が出ました
極めて全うな判決だと思います

本村さんの年齢を見て思ったんですが、事件が起きた時は23歳だったんですね
もし自分に同じ様な事が起こった時、あれだけ毅然と、立派な受け答えが出来るかどうか分かりません

しかし、裁判官の判決理由を見ていると、
加害少年が、地裁、高裁での発言を翻す事無く、本当に反省していたのなら
この差し戻し控訴審で、死刑判決は免れたかもしれないような気がします

安田弁護士を初めとする弁護団は、一体何をしていたんでしょう?
個人的には、彼らが死刑になるように後押ししたとしか思えません
  1. 2008/04/22(火) 23:54:54|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:7
<<更新・・・? | ホーム | チェック終わり>>

コメント

よくある大人の事情でしょうか?
  1. 2008/04/23(水) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. 山狐 #-
  4. [ 編集 ]

弁護士は詭弁ばっかりだけど裁判長はちゃんとした人でよかった
  1. 2008/04/24(木) 10:22:50 |
  2. URL |
  3. NG #-
  4. [ 編集 ]

面倒くさい法律はいらんでしょう
  1. 2008/04/25(金) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. ごっちん #W3XvF6LI
  4. [ 編集 ]

この事件で死刑判決になるのならば、何故女子高生コンクリ事件は死刑ではないのでしょう・・・。

弁護側からドラえもんが何とか~とか少々可笑しな事(失礼ですが;)を言ったら罪が軽くなると入れ知恵したように思えます。
事件から何年も経っての当時の記憶なんて思い出せるものなのかな。
  1. 2008/05/01(木) 16:40:50 |
  2. URL |
  3. ななし #17ClnxRY
  4. [ 編集 ]

少年法とかあるけど実際には大人が作ったからね
  1. 2008/05/01(木) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. 山狐 #-
  4. [ 編集 ]

死刑を回避するのは、傷害致死にしないと無理ですからね
弁護側の入れ知恵は逆効果としか思えませんけどね
  1. 2008/05/03(土) 00:54:50 |
  2. URL |
  3. ハカナ #-
  4. [ 編集 ]

本件の弁護団による入れ知恵行為?にはやはり否定的な見解を持ってしまいます。
ただ、メディアや世論が事件を煽ると、今後その他の事件が世論によっては、バッシングを恐れて弁護がしづらくなり、弁護人が物をいえぬようになる状況になりゆくことが不安です。
真実が明らかにされず、検察の求刑通りになってしまうと、某映画のような冤罪事件も増えかねません。
事例ごとに裁判官は真実を見極めてほしいものです。

ハカナさんいつも更新お疲れ様です。
このサイトに何度も助けられておりますので、これからも運営応援しております(*´ェ`*)
  1. 2008/05/14(水) 22:51:56 |
  2. URL |
  3. ○ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

