ナルビク三番街@TALES Walker

テイルズウィーバーの日記や日々のできごと ~キヤノン製品不買運動実施中~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に必要なんですかね

■ 雑談

NortonInternetSecurityが重過ぎます
今まで、パソコンを起動してからまともにマウスを動かすまで
30分ほど掛かるのが普通だと思っていましたが、どうやら違うようです

PCを買った時からNortonが入っていたので、何の疑問もなく使ってましたが
そもそも、セキュリティソフトは必要なんでしょうか?

知れ渡ったら困るような情報は入っていないし、
本当に大切な情報は紙媒体で保管してます

一体、何から何を守っているのか
windowsに標準で搭載されているファイアウォールで問題無いのでは

Nortonを削除(期限切れ)して分かった事が多すぎます
  1. 2008/06/17(火) 23:55:41|
  2. 日々のできごと
  3. | コメント:14
| ホーム | 更新・・・?>>

コメント

窓屋のファイアウォールでは不足なのでセキュリティソフトが存在するのです
情報だけでなく、PCそのものが破壊されるウィルスもありますしね

しかしノートンは重い事で有名なので、
ウィルスバスターか、有料が嫌ならAvest!辺りを入れておくといいと思います
  1. 2008/06/18(水) 19:19:45 |
  2. URL |
  3. さば #pOeDjh1g
  4. [ 編集 ]

>>1に同意
無料で高性能で軽いものが最近はたくさんありますのでこれを機に乗り換えてみては?
  1. 2008/06/20(金) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. 狐 #aWNWFVMk
  4. [ 編集 ]

ウィルス対策ソフトないとマジでウィルスに感染するので危ないですよっと。
とくに大手サイトの管理人さんが感染した場合、サイトを通じて多くの人にウィルスをばらまくことになりかねないのでウィルス対策ソフトは入れるべきです。
ノートンはかなり重いですしnProとの相性も最悪らしいですが、性能は良かったと思います。
30分というのはさすがに異常なので(相性が悪いのか他に何か問題があるのか)ノートンの使用はやめていいと思いますが、さばさんの言うように無料のものでもいいので何かしらのソフトを入れておくことをお勧めします。
  1. 2008/06/21(土) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. n #LNbE6It2
  4. [ 編集 ]

ノートンインターネットセキュリティ・ウイルスバスターは檄重で有名です。
ただ何も無い状態は危険すぎるので、代替は必要だと思います。

私もあまりの重さに耐えかねてフリーで軽いソフトを探した結果、以下のソフトを使用中です。
参考になるでしょうか。
ファイアーウォールソフト:PC Tools Firewall Plus(日本語対応)
アンチウイルスソフト:Anti-Virus 7.5(AVG7.5 日本語対応)
(AVG7.5は今年でサポートが切れ同じくフリーでAVG8.0になるのですが、ちょと重いかな)
次候補としてavast!4かAviraでしょうか。

どのソフトにも一長一短があるので、試してみないと自分に合うか分かりませんが。

PC Tools Firewall Plus
http://www.pctools.com/jp/firewall/

AVG7.5
http://www.avgjapan.com/

avast!4
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

Avira(解説サイト 本家はドイツ)
http://www.avpusers.org/
  1. 2008/06/23(月) 01:26:33 |
  2. URL |
  3. はれはれ #Y.ibh5UE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/28(土) 22:44:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Walker更新してください

せっかくSS貼ってくれる人に迷惑ですよ^^
  1. 2008/08/17(日) 15:26:50 |
  2. URL |
  3. rrrrrrr #-
  4. [ 編集 ]

     

Walker更新できないなら、もう放棄するか閉鎖するかきちんとやってくれる人に任せたらどうですか?

SS貼ってる人に失礼ですよ…。どこまで既出かわからないし。

……ここまでかいてこのブログすら見てないんじゃないかなあと思いましたけど(笑)
  1. 2008/08/17(日) 15:28:41 |
  2. URL |
  3.     #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

迷惑なんだよアフィ厨
更新しないならさっさとtales糞walker閉鎖しろ
talewikiあれば十分ですから^^
  1. 2008/08/23(土) 14:43:43 |
  2. URL |
  3. カス #-
  4. [ 編集 ]

さすがに閉鎖は言い過ぎかと
まぁwalkerを頼ってる自分としては更新しないのは痛いですが
何も言わずに長期間放置してるってのは何か理由があってのことでしょうしね
  1. 2008/08/24(日) 00:45:02 |
  2. URL |
  3. #1VKRtyIA
  4. [ 編集 ]

閉鎖は困るど…

いつも大変お世話になっています。
上のほうで、「更新できないなら閉鎖しては?」という話題が出たので書き込みさせていただきます。

次々とバージョンアップされるので攻略内容を更新するのは大変だと思います。
ましてや、管理人様はTWを休止されているようですから…。
でもWikiにはない解りやすさが、こちらの攻略にはあります。
ですから閉鎖して欲しくないです。

更新が不可能ならデータを引き継いで続けてくれる方にお譲りするとか、データ置き場にするとかしてはいかがですか?
余計なお世話、失礼しました。
  1. 2008/09/08(月) 10:03:02 |
  2. URL |
  3. うぉーかーを愛する者 #OlYsjmyg
  4. [ 編集 ]

更新しないならサイトごとけしちゃえよ。荒れすぎだし。もうWIKIで十分だよ。お疲れ様でした。
  1. 2008/11/30(日) 18:39:49 |
  2. URL |
  3. あ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/13(火) 16:37:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/23(月) 15:44:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/01/26(水) 01:59:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

